妄想8割

告知ください

三浦宏規という跡部景吾

 

 DREAM LIVE2017 お疲れ様でした!

全公演入りました。

 

初回から回数を重ねるごとに熱が入って本当に本当にたのしかった。

3rd氷帝の現段階での集大成をとくと見た。

 

三浦宏規くんの跡部様が本当にかっこよくて素敵で美しくてストイックで

神経質そうで真に迫るものがありとにかく氷帝への愛をたくさん秘めていて、

どの瞬間を切り取っても絶対的な「跡部景吾」で素晴らしかった。

そして三浦くん自身が氷帝跡部景吾を心の底から愛してくれている、

居場所としてくれているのが痛いほど伝わってきて嬉しい。

 

 

 

 

関東氷帝を初日でどうしても観たくて、でも2ndの亡霊だったので怯えながらTDCに

向かった去年の夏を思い出す。

青木玄徳の跡部景吾に取り憑かれているので、本当に正直言うとビジュアル面で

すでに不安があったのに、のに、

「随分と楽しそうだな 桃城よ」

想像していたよりも低くてピリッとした、第一声に震えた。

「俺たちはブリザード」は友達と手を握って観て、

終わるとすぐにもう一度観たくなって夏を氷帝公演に捧げた。

壮絶な大楽に呆然としながら水道橋駅に向かった夜を覚えてる。

 

六角は予定があわず大楽含む3回観た。

氷帝公演ですでにメキメキと成長する姿をみたのに、なぜか歌も演技も

目に見えるレベルで上手くなっていて目を瞠った。

挨拶のたびに泣かされてきたので大楽の挨拶はかなり身構えていたのに

「おじいちゃ〜ん」に全身くまなく浄化された。ギャップが凄すぎる。

 

伝説のチームライブ氷帝。最高のエンターテイメント。

完璧なまでの歌とダンスとビジュアルのショーを浴びるような1時間だった。

演出照明編曲、全てのピースが完全な形で嵌って跡部景吾の完全体だと思った。

ミニゲームトークでは仲間と笑ったりからかいあってふざけたり

ボケたり突っ込んだり中学生らしく遊ぶ姿がみれて、その中でも

きちんと跡部景吾だった。役者魂というか、もう憑依。

 

そしてドリームライブ。1万人を釘付けにした。

クレーンに乗ってシャボン玉にまみれながらバスローブ姿で宙に浮く跡部様、

初日こそびっくりしつつもクスっときたけど、もう美しかった。

ていうかあれはモニター見たほうが良い。ブロマイド出たら1000枚買う。

まさにギリシャの彫刻のような美しさ。

バスローブからマタドールへのお着替え、樺地がムレータで目晦ませしてる中でも

バスローブをばさっと脱ぎ捨てる姿がかっこいい。

ステージに立っている以上は彼は跡部景吾なんだ。

キャラではなく三浦くん本人出演でバレエを踊る映像があって、

友達が言った「茶髪で原作カラーの跡部様にみえた」の言葉を聞いてから

そうにしか見えなくてときめきすぎた。あまりに王子様。

ドリライ恒例の私服も白のロングジャケットに薔薇柄シャツを童顔ながらに見事に

着こなしていてさすがだと思った。

彼が涙を見せた『Seasons』、それでも流すまいと堪えて眉を寄せた表情が

あまりに気高くて尊くて美しくて、胸がいっぱいだった。

きっと人に泣き顔は見せない跡部が見せまいとする姿そのものだった。

あの瞬間でも跡部景吾として観ていられた。「ありがとう」しか言葉にならない。

初日から感動しつつ泣くことはなかったのに、嬉しくてたまらなくて感謝でいっぱいで

泣き崩れてしまって次の手塚くんの曲聴けなかった。

 

彼の跡部景吾の『素』の部分が好き。

彼自身と謙虚で真面目で礼儀正しいので本来なら絶対にそんなことありえないのに、

例えば他校がコーレスしてる最中に退屈そうに上をみたり微動だにしなかったりする

そういう、派手なパフォーマンスや挙動ではない部分まで繊細に演じてくれているのが

たまらなくなる。

 

ありがとう、三浦宏規くん。

跡部景吾になってくれて本当にありがとう。

指の先の先まで、心の隅々まで、跡部景吾だった。

伝わってきた愛を絶対に忘れない。

 

 

全国でまたあなたの跡部景吾と、あなたたちの氷帝学園

会えるのを楽しみにしています。