妄想8割

告知ください

お花について

 

お久しぶりです。

今日の推しのイベントがあまりに素晴らしくて推し自慢書こうと思って開いたのところ

お花の話題があってさらっと書けそうだったので先にこちらを。

イベントは相変わらずの厚いサービスで本当に幸せにしてもらいました。

夜の部でしたが16時半から約4時間ですよ…ほんとすごい、大好き…

 

 

--------------------------------------

 

 

こちらのブログさんを拝読して

 

ty111608.hatenablog.com

 

 

わたしは一度しかお花を出せたことがないのでその際のお話をします。

 

昨今お花オッケーの舞台も少ないのもあったり、

お花よりチケット買いたい気持ちも強かったんですけど、

思い立って今年の5月に「里見八犬伝」でスタンド出しました。

 

こちらです

 

f:id:mokori0130:20171023003052j:plain

 

色すごくないですか?完全無加工ですよ。

どうせお花を出すなら絶対目立ちたい。でも頭の悪そう()な目立ち方はいや!

と思ってネットでお祝い花を探しまくって辿り着いたお店ですが、

事例も多くてどのお花も個性的でとってもきれいだったので即決でした。

 

 

お花屋さんについて

これだけきれいなお花を作られるのでもしかしたら有名なお店なのかもですが、

普通のお祝いや開店華からライブコンサートにも多く利用されているみたいです。

俳優さん本人や舞台のイメージから希望が割と明確にあったのと、

予算があまり無いなかで要望通りにすんなり作ってくださってとても有難かったです。

また、上の画像は発送完了メールに添付していただいたものなのですが、

名前が「ファン」となっていて「より」も勝手につけてもらえると思っていたので、

「ファンより」に差し替えてもらえないか連絡したら即日すぐに新しいものに

差し替えて再度写真を送ってくださいました。

 

お花屋さんに伝えること

ネットでお花を申し込む上で一番気がかりだったのが、

自分の中のイメージがうまく伝わらないことだったので、

HPに載っている事例のなかで気に入った花材を組み合わせて

頭のなかで一度完成できたらまず間違いないと思いました。

まず、ご本人のイメージカラー?の「青」と舞台衣装の「橙」はマスト。

(このお花屋さんの青はかなり特徴的できれいなので絶対入れたいと思った)

そして舞台のイメージからブレないように和風で。

こんな感じで簡単に譲れないイメージだけ固めた上で出したご依頼メールはこちら

 

f:id:mokori0130:20171023011100j:plain

 

 

正直予算少なめだったのにこの仕上がりで大満足でした。

 

今後出したいお花

立体のアイテム盛り込むのはやりたいですね!

ノラ○ミでチケット発売後に出演が発表された某さんのファンが

怒りの お祝いのスタフラでロビー半分埋めたことがありましたが

あのときのお花は神社とか埋まっててすごかった記憶があります。

 

あと里見のときは山崎賢人くんへの企業やお仕事関係からのお花が

ものすごい量でロビーがすっごく良い匂いで華やかだった。

お花のあるロビーはやっぱり良いですね。

正直、推しはお花出すファンが多いイメージがなかったので

2番目に名前がある限りひとつでも多いほうが良いだろうなと思って

出したのですがやっぱり大正解でした…笑

これからは積極的に出していきたい。

次のお花オッケーな舞台はいつだろ〜