妄想8割

告知ください

舞台俳優応援スタンス〜地方在住20代社会人の場合〜

 

はてなトップにジャニーズにおける応援スタンスのトピックがあがってておもしろかったので
舞台俳優さんが好きな自分用に改版させていただきました。

ぜひお時間ある方はやってみてください!気になります!

 

 

 

▼まずは基本情報

・20代前半社会人4年目
・地方在住 (移動は基本高速バスで片道4時間)
・貯金が無い

 

▼推しについて

青木玄徳さんです!!!!
出会いは何の事は無い、テニミュです。あまりの美しさに一目惚れでした。
最初は完全に顔だけで好きになりましたが、
どんどん演技の幅がひろがっていくのが見ていてとても楽しいです。
あと周囲に頼られる存在になっていくな〜って。
そしてファンにとても優しいです…。全能の神か?

あとテニミュ2nd出身俳優さんは思い入れ強くて応援してます。
和田琢磨さんの舞台も行ける時は行ってます。

個人的な好きな俳優さんの条件
・ビジュアルが好み(当たり前ですが)
・内にも外にも対応が丁寧
・演技に伸びしろがある
・向上心が見える
・スキャンダルやお騒がせがない

 

▼舞台を観に行く基準

つねくんの舞台はできるだけ複数回はいります。
2.5次元、ストレート舞台、朗読劇、なんでも。
あと最近は映画だけど、闇金ドッグスの上映時間が深夜帯とかで地方民に厳しい。
なかなかスクリーンで観れてないのが悔しいです。
(でも本人が生でいないならDVDで良い気もしてる)

あとはテニミュ
元々2ndの住民だったんですけど3rdになっても一公演は観るようにしてます。チムライは未体験。
氷帝始まっちゃうよ〜〜〜凱旋チケット難民してます。氷帝のチムライはいく。

あとは漫画アニメもまあまあ見るので、興味湧く作品があれば財布と相談しつつ。
(あんステいきます)

 

舞台以外のイベント等に行く基準

できるだけ行きますが舞台より優先度は低いです。
DVDの特典の発売イベントはつねくんがいれば行きます。
あとは席次第かも…
FCイベントは旅行は断念しましたが総会・生誕祭orクリパ・写真集発売記念等基本的には行きます。
FCイベント・単独イベント>DVD発売イベント>舞台挨拶等

 

▼グッズを買う基準

ブロマイドは買います。(ビジュアルが気に入ってれば2、3セット)
これは推し以外でも他に好きな俳優さんが出てれば買います。
パンフは中身をみてから。
インタビューとか対談があれば買うけど、あまりに充実してない場合は買いません。
(各出演者1ページで紹介文のみとか)
あと最近の舞台はトートバッグとかクリアファイルとか出してることが多いけどほぼ買いません。
FCのグッズも実用性のありそうなものだけ買ってます。
ポスターは買っちゃいます。大きく見れるの最高。

余談ですがブロマイドどんどん値上がりしてません?
先日観た舞台は5種類セットがあって4枚入り1000円でした…高い…
3種類買って中を開けたら「同じ…?いや微妙に角度が違う…?」みたいなの何枚もあってがっかり。

 

▼雑誌を買う基準

推し・ヘタミュが出てれば買うし出てなければ買わない。
キャストサイズのスタイリングはあまり好きじゃないことが多いので
またTricksterAgeで取り上げてほしいな〜!お写真かっこよくて好き。
あとJTripper最高でした、一冊丸々美しすぎるつねくんいっぱい載ってて980円って…。
見開き2ページのために2000円弱の雑誌も買うもんなあ

 

▼映像を買う基準

つねくんが出てれば!
テニミュ2ndは全部持ってるけど3rdになってから買ってないなぁ。
あとは「繰り返し観るだろうな」と思ったら買う。
ディスグーニーの「ジーザスクライストサムライスター」もめちゃくちゃおもしろくて
涙出るほど笑ったけどコメディーだと繰り返し見ない気がして買ってない。
ヘタミュは二本買ったし毎日観てる。

 

▼プレゼント/手紙について

お手紙は郵送は基本しなくて、現場に入る時には毎回書きます。
内容はスマホにメモしてあるのであまり同じ事ばかり書かないように確認しつつ笑
認知を狙って同じ便箋を使う人もいるようですがわたしはその時その時で変えてます。
あと念のため本名と住所も書く派です。
プレゼントもお誕生日やクリスマスには奮発して用意して、舞台等のときはあまり持っていきません。
ちょうど良く「これ良いじゃん」ってのがあれば持って行きます。

 

▼普段の行動

Twitterフォローしてます。
で、ツイートがあるといいね押してリプしてます笑
なので万が一何かの拍子にうっかり見られても大丈夫なアカウントにしてます。
 

▼同担について

わたしは同担さんとは絡みません。
自分よりつねくん歴ある方には劣等感抱くし、
歴が短い方が好き好き言ってるの見るのもあまり良い思いしないので。
なので同担さんみるのは情報収集のためにツイッター検索してツイート拝読するくらいです。
現場は基本的に単独で乗り込んでます。寂しさ感じなくもないけど気楽。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

こんな感じでしょうか…
つねくんしか言ってない笑


あとお花は出したことが無いんですけど、初主演作には出そうと思ってますどきどき
そしていま絶賛金欠こじらせてるのでそろそろ自制したいな、と思ってます。
ただし7月から舞台続きなので今年一杯は厳しいなか頑張るしかないかな…。
年末年末ヘタミュくるもんね、きっと。

来年から縮小しつつ推し一点に搾ってちょっとずつお金貯めたい…。
あとズルズルしちゃってるけど本当に転職して上京したいです。まる。