妄想8割

告知ください

2015年観劇記録

2015年観劇振り返りバトンをお借りして記録しときます


▽今年見た演目をどうぞ

 

(イベント含めます)


2月  7日 ペダステDVD発売イベント
   15日 ミュージカル「テニスの王子様」 青学VS不動峰 マチネ

3月15日 舞台弱虫ペダルtheWINNER マチネ
   29日 舞台弱虫ペダルtheWINNER ライブビューイング

4月11日 サイケデリックペイン マチネ
   29日 逆転裁判2〜さらば逆転〜 ソワレ

5月16日 ミュージカル「テニスの王子様」 青学VS不動峰 マチネ

8月  9日 闇金ドッグス トークショー付き上映会 午前の部/午後の部

9月12日 ミュージカル「テニスの王子様」 青学VS聖ルドルフ マチネ

   20日 もののふ白き虎 ソワレ

   21日 もののふ白き虎 マチネ

10月4日 もののふ白き虎 ソワレ(千秋楽)

   25日 舞台「弱虫ペダル」IRREGULAR~2つの頂上~ マチネ

   31日 ミュージカル「テニスの王子様」 青学VS聖ルドルフ マチネ

11月15日 リボンの騎士 マチネ

12月24日 ミュージカル「ヘタリア」 マチネ/ソワレ

  26日 青木玄徳FC限定 X'mas Party 2015

  28日 ミュージカル「ヘタリア」 マチネ/ソワレ

  29日 ミュージカル「ヘタリア」 ソワレ(千秋楽)


その他

・ライブ:10月17日 サンボマスター 長野JUNKBOX

・ニコ生:12月26日公演 ミュージカル「ヘタリア」 マチネ/ソワレ


▽それぞれどの座席で見ましたか?
後方も前方もいろいろありましたが、自分の席運が究極に悪く端っこが多かったです。
代わりに友人がとても良いので、初めてテニミュで最前に入りました。しかもど真ん中。
あとは「もののふ白き虎」で3列目センターかな。これはFC席。
「ヘタミュ」では2列目通路席でハイタッチできました。
また2016年の聖ルドルフ戦でも友人の強運にあやかって最前入ります。超絶楽しみ。
つねくんのクリパは早い者勝ちだったのでちゃっかり通路席で、ゆるく入退場するつねくんとゆるくハイタッチできました、あれも良いお席でした。


▽貴方のご贔屓の役者さんは?
青木玄徳さんです。
2015年は映画数本、舞台、ミュージカル、イベントといろいろこなしてらっしゃいました。
ありがたいですねえ…。
「もののふ白き虎」も「リボンの騎士」も良いお兄さん的な見守る位置の役が続いて、
クリパでも「自分もそろそろ歳だし〜」みたいなこと言ってて必死に応援してるこちらとしては
「!!!????まだまだこれからでしょ」って感じでした。
そしたらFCバルセロナの同い年の選手に感化され、まだ頑張ろうって思ったらしいです。笑
2016年はもしかしたら主演 青木玄徳が見れるかもしれません…。生きよう。
今年は4代目の氷帝もありますからね、そちらも楽しみです。


▽印象が変わった役者さんは?(良い意味でも悪い意味でも)
・安西慎太郎くん
 「もののふ白き虎」がすっごくよくて、美しく儚く力強い物語でそれを演じる美青年達。
 最高でした。その中で特に“お芝居”してたのが安西くんです。魂が乗り移ってる様な熱演。
 2nd 白石役では良く見てたんですけど、最初にキャラ写みたときから
 「なんだか鬱々としたお顔だな〜」って思ってて正直あまり興味がなかったんですけど

 時代物すっごく似合いますね。貞吉、はまり役でした

 一緒に横浜流星くんがみれたのは嬉しかったです。
 彼の演じる悌次郎も、貞吉の憧憬を一手に浴びてキラキラしていてすごく良かったな〜

・廣瀬大介くん
 テニミュドグラ・マグラ」でしか観たことがなくて、
 きゃぴきゃぴしてて女子っぽくてきゃわわなイメージだったんだけど、あのイギリスですよ。
 超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かっこよかった。びっくりした。


▽感動した演目は?
よくよく泣きました。
ペダステは3日目ゴールを生で観れて本当に良かったなあ…。
あわせて「2つの頂上」で小越さんの坂道もすごく良かったし、3年生達の引き継ぎも

「もののふ白き虎」は千秋楽が観たくて初めて東京以外の遠征をしました。
ぎーちゃんとかなえの悲恋と、千秋楽の追加演出は卑怯。あれをDVDにしてくれ。
でも、一番涙したのは「ヘタミュ」千秋楽。
作品への思い入れの強さもあるんでしょうけども、やっぱり舞台として素晴らしかった。
かわいい顔してものすごい深みのある舞台でした。世界平和を真剣に祈ってしまう。


▽面白かった演目は?。
(ギャグ的な目線で)

弱虫ペダル 2つの頂上
一 福富?の「カモは強い!」のあまりのくだらなさに後3日は笑った(千秋楽無くなってた)

逆転裁判2 〜さらば逆転〜

一テンポがとっても良かった。
 主演の渡辺大輔さんとオバチャン役の久下恵美さんがすごく上手で楽しかったです。
ミュージカル「ヘタリア
一通常の絡みも面白かったけど、日替わり激しくて面白かったです。


▽つまらなかった演目はありますか?
正直、推しとか関係無しに言うと「闇金ドッグス」。舞台じゃないけど。
首のまわらなくなったホスト役っていうのは本当によく…よくぞ…って感じですけど。
わたしが「闇金ウシジマくん」好きなのが敗因かもしれない。
観に行った舞台はどれも面白かったです。
テニミュ3rdは2014年のお披露目も行きましたけど凱旋でもっと良くなってたし、
聖ルドルフ公演はさらにさらに面白かったです。
2ndロスから立ち直りきってはいないのですが、山吹の評判もとても良いので楽しみです。

▽役に嵌っていた役者とその役は?
和田琢磨さん/篠田儀三郎(もののふ白き虎)。
 お兄さん的な雰囲気は多分元来のものがあると思うんですけど、とっても良かったです。
 個人的に、好きな俳優さんが女優さんと絡むのはあまり好きじゃないんですけど
 もののふでのラブストーリーは最高に好みでした…。
・青木玄徳さん/海賊ブラッド(リボンの騎士
 ここ最近でご本人のお兄さん度があがってきたように感じます。。
 そしてブラッドも、面倒見が良く察しが良く自分の立ち位置をよくわかってる役だったので、
 よく合ってたし、役者さんとしてまた新しい一面がみれたな〜って思いました

 燈くんはともかく神永くんの良いお兄さんしていたのではないかと勝手に思ってます。
・本田礼生さん/菊丸英二テニミュ
 とにかく一切のスキなく菊丸です。本当にすごい。仲間内では本田プロとよんでいます。
 歌もダンスも笑顔も菊丸。可愛い、けどスキがない。一日一回チャージアップしてくれ。


▽役にあまり嵌っていなかった役者とその役は?
逆転裁判」シリーズは今回初めて見たんですけど、
御剣役の和田琢磨はみていてもあまり楽しくなかった…。セリフも演技も単調で。


▽お気に入りの歌はありましたか?(ミュージカルの場合)
・ニュー・ウェーブ(テニミュ
・曲名不明/佃井皆実さん演じるリナの曲(サイケデリックペイン)
・ルドルフの校歌(テニミュ
・ヘタミュは書きだしきれない


▽来年再演してほしい演目はありますか?
ヘタリアくると思ってます。まあ、くるでしょう、うん
「もののふ白き虎」も千秋楽ではキャストさん達が再演望んでたけどどうなんでしょう…。
あまり時間が経つとキャスト続投難しそう。


▽来年も観劇に行きますか?
いきます!
1月は「ノラガミ」、2月は「テニミュ」と「Show By Rock」の予定があります。
上記のとおりつねくんの主演作もあるかもしれないし、何よりテニミュ氷帝戦があるので。
いまは田舎から毎回遠征しているので、どうにか東京に住めるように転職先を探してます。笑



▽ありがとうございました
いろいろと思い出すことも多くて楽しかったです。

 


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=58840
------------------