妄想8割

告知ください

あなたの推しさん素晴らしい

 

ヘタミュ終わってから

「この俳優さん達を今日まで推してきたファンの方々ありがとう」

って想いがめちゃくちゃ強いです。

 

もう本当にありがとうございました。

あなたがたの推しさん、素晴らしいです。

 

今回のヘタミュ、個人的には後半の展開を未だに受け入れられずにいるので

完全に納得出来る舞台ではなかったのですが、

演出、役者、歌、ダンス、雰囲気、小ネタ、どれをとってもかなり良かったです。

ストーリーも前半はとってもスムーズに楽しめました。

 

本当にヘタミュの座組の雰囲気が良い。

バランスが良いし、年齢も世代もバラバラなのにうまく役割分担ができてる。

しっかり者とかいじられ役とかいじり役とかボケもいればツッコミもいるし中間管理職もいる。

それにスタッフさんとの関係もとても良さそう。

 

 

 

 

かわいい

ちなみに、東京と大阪でイlギリスの髪型がけっこう変わっていて感動しました。

大阪の方は前髪をトップから持ってきて分けてたので立体感もあってすごくかっこよかったです。

独立シーンでイlギリスの分身をしてるブルズ池田くんもおそろいの髪型だったので芸が細かい。

 

良い空気感がファンにまで伝わるとその分入れ込んじゃいますね。

原作がすきで10年近くになりますが、それとはまったく別物として

ヘタミュというコンテンツが好きです。

たとえ今作のストーリーに個人的な不満があっても次があるなら必ず観に行く。

(てゆうか既に決まってそうな雰囲気…大楽で揃いも揃ってまたねって言ってはけたし)

この先どのくらい続くのかわからないけど、応援していきたいコンテンツになりました。

 

 

そして、この素晴らしいコンテンツが成り立っているのはたくさんの関係者の他に

俳優陣をいままで応援して来たたくさんのファンがいるからなのだと

しみじみ感じてしまいました。

あなたがたの推して来た俳優さんたちのおかげで良い舞台が観れています。

ファンの皆さんありがとうございます。

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

少し話は変わりますが

わたしの価値観から言われていただくと「俳優への愛=時間」なんです。

もちろんお金をまったく落としていない人は論外ですけど。

楽しみ方が人それぞれなのは承知の上ですが、1年も推さずに我が物顔の人が苦手です。

個人的にはまずは3年推してから本当のファンだと思っています。

 

自分の好きになった推しになるまでに、たくさんのファンが支えてきたことを少し考えて欲しい。

あなたの好きになったその人は、その以前から応援してきた人達がいないとそこにいなかったかもしれないのだから。

上記の舞台でも新規のファンもたくさん増えて、しったかをかます人を多く見たので…。

 

舞台化ブームで俳優ファンも劇的に増えたしそれ自体は良いんだけど、

俳優だけでなく、陰で支えて来た人たちのことも頭のすみ〜〜〜っこに置いておくと

少し楽しみ方が変わるかな。と思います。