読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想8割

氷帝公演はじまってます

氷帝の夏がきた

※レポとかではないです

 

 

 

 

先日投稿した「舞台俳優応援スタンス」で

たくさんのオタクの方々が便乗してくださって面白かったです!

ありがとうございました!!!(?)

 

3ヶ月に1回くらいのペースで記事あげてますけど

はてブの「若手俳優」グループは毎日3回くらいチェックしてます。

この間は、あまり観劇予定がなくあんステとFCイベに行ったくらいです。

あんステが、正直かなり期待度低めに行ったらめちゃくちゃ良かった。

ライブシーンすごい凝ってて、推しキャラが踊って歌う姿は感動物でした。

FCイベも昼夜参加したんだけど授業形式楽しかったです。

聖誕祭発表されたので、鏡をみてため息付きながら申し込みます。

 

 

 

さて、7月14日からテニミュ氷帝戦が始まりました。

本命校です。

3rdになってからどの公演もほぼ2回ずつくらい観劇してました。

毎回かっこいいし楽しいし感動もするんだけど、一歩踏み込み切れてない気持ちで

テニミュブログもほとんど見ていない状態でした。

テニミュブログ見てないとキャストの名前も一致しなかったりするし。

なので「氷帝公演楽しみ!」って言いながらも実感がないまま初日迎えました。

さすがに会場に行くとめちゃくちゃドキドキしたけど。

 

語れるだけの話がないんですけど、結論だけ言うと

4代目氷帝、すごく良かったです。

 

新曲も、振り付けも、すっっっっっっっっっごく良くて

バレエ踊る跡部様にいまいちピンと来てなくて、「鏡の中の俺」みたいに

しっとりした感じで踊るのかな〜客が笑い出したらやだな〜って思ってました。

実際アップテンポの中で踊るし綺麗でダイナミックで見応えあるし素晴らしかった。

演技はまあまあかな、全然悪くないです。忍足くんはもうちょっとよろしく!

 

校歌も跡部様のソロ曲もすぐ転調するから難しそうだと思ったけどお上手でした。

あと新曲たくさん増えてて楽しかったです。

あの子がソロで歌えてよかった〜!もうちょっと長くていいよ!!

 

東京公演は6回観たんですけど、ありがたいことにほぼアリーナで

当日券で入っても1バルだったのでお顔はよく観れたんですけど

友達がダンスめちゃくちゃ綺麗っていってたので3バルからも観たいです

 

2回目以降は跡部様専用カメラになってたので

ほぼ動かない跡部様をみながら視界の外で聞こえる「3人でダブルス」聴いて泣いたり

ベンチ暗いので白目がよく見えて「白目が可愛いなあ」と思ってました。

ベンチワークすごく楽しいです…、最高。

あと田村くんのジローすげーかわいいです。

 

手塚跡部戦に関しては観てくれって感じ。

 

シャカリキ、初日は跡部様は青学も山吹もちゃんとやってたのに3公演目にはやらなくなってました。

まったくやらなかったり、隣りの子につっこまれて渋々やったり本番になるとバリバリやりだしたり。

これだけのためにでも通いたい。

今のところ客降りはないんだけど、地方で降りるかもしれないしと思って

大阪3公演増やしました。名古屋いけるかな、行くとしたら日帰り…。

 

東京楽の三浦くんの挨拶、素晴らしかったです。

「あ、本気で勝つ気だ」って思ってどばーっと涙出てきました…、

正直、初日でもクオリティが大分高く感じてたので「まだまだです」って

言葉を聞いて本当に眩しくてこれからの公演が益々楽しみになりました。

でも凱旋チケット全然なくて、ギリギリ大楽だけ手持ちにあるんですよね。

当日並ぼうと思ってます。

 

大阪公演まであと4日、

しばらくの休日を挟んで、またどんな氷帝公演が観れるかワクワクしてます。

(この休日でも氷帝メンバーで頻繁に会っててtwitterが幸せ)

 

とにかく氷帝公演期間は楽しい!!!!

やっぱり一歩踏み込み切れてなかったのは推しがいなかったからだ!!!!!!

本当に推し校出ると心持ち全然変わる!!!

今までも楽しかったけど比じゃないくらい楽しい!!!!

 

 

それに贔屓だからではなく、今回の公演本当に素晴らしいので

少しでも興味があるなら絶対観た方が良いです。

青学も卒業になる公演だからなのか、今までとはひと味もふた味も

違って感じます。

 

ぜひ!!!!!!!!